「僕のジョバンニ」を読んだ感想

穂積先生の「僕のジョバンニ」を読んでみた感想です。

僕のジョバンニ3巻を読んでみた。

まんが大好きアラフォーOLのなおこです。

 

f:id:chuso:20180618104022j:plain



 
 
 
穂積先生の「僕のジョバンニ」3巻の感想です。
 

f:id:chuso:20180621104125j:plain

 
 
 
 

鉄男と郁未、運命の再会

 
5年ぶりに再会した鉄雄郁未はともにコンクールに出場。
 
 
 
鉄雄の演奏はすっかり変貌していました。
 
自由で個性的な演奏。。。しかし、途中からボロボロに崩れてしま予選敗退してしまいます。
 
 
 
日本に帰国した百合子はそんな鉄雄の演奏を見ていきなり殴ります
 
続きはこちら↓↓
 
 
「その演奏はお前である必要があるのか?」
 
 
 
 
鉄雄の技術だけを見せつける演奏を叱ったのでした。
 
 
鉄雄は悔しい思いをしたが、これが自分の実力なんだと冷静に分析し受けとめます。
 
 
 
 
 
 
一方、郁未は圧倒的な実力を見せつけたが本選を辞退
 
 
 
「僕は、昔の演奏の方が好きだったな」
 
 
郁未は変わってしまった鉄雄のチェロに不甲斐なさを感じていました。
 
 
 
でも、鉄雄はそんな実力の差は十分に理解しているようです。
 
 
 
しかしそのあと、鉄雄の真の目標はチェロ奏者ではなく、驚いたことに作曲だったことが明らかになります。
 
 
 
 
 
感想
 
 
郁未は、コンクールで鉄雄と相対峙することが目的で優勝することは眼中になかったんですね。

一方、鉄雄は驚きです。あんなにチェロに執着してたのに。
 
と、思ったけど兄の哲郎は昔、鉄雄が作曲家になりたがってたことを思い出してました。
 
将来、鉄雄が作った曲を郁未が弾くなんて展開になるんでしょうか
 
ますます目が離せません。